スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メラメラカルデラ☆1【にゃんこ大戦争】

動画を投稿しました。

メラメラカルデラ☆1


メラメラカルデラ☆1を無課金で。

ここは簡単だった。
むしろ、ここに到達するまでが大変だった。

コアラ+他の強いキャラ
な組み合わせの時は違った戦法が必要ですが、波動キャラだけのステージでは、ドラゴンやジェンヌの軍団で挑むと案外勝てたりします。
狂乱美脚ステージもそうですし、レジェンドステージでもいくつかあります。


波動についてまとめましたので、長いですがよければ続きを見てください。



そもそも、波動とは何なのか?

波動の特性は次の通り
1.波動を放てるキャラの攻撃が、相手キャラか城に当たった時に発生する。攻撃を外すと波動も発生しない
2.発動率はキャラによって異なる。(敵味方ともに100%のキャラが多め)
3.波動の数が増えると距離と発生時間が伸びるが、波動のダメージ判定は1回のみ。また、数はキャラによって違う。
4.波動のダメージは攻撃するキャラの攻撃力と同じ。
5.波動にも属性が乗る。例えば、赤い敵の波動ダメージはめっぽう強いや打たれ強い特性で軽減できる
6.波動無効特性で無効化できる。
7.直接攻撃と波動は別判定。直接攻撃を受けて波動も受けると1度の攻撃で2回攻撃を受けたことになる。
8.手前側の波動が見えなくなったとしても、波動のエフェクトが全て終了するまで波動の攻撃判定は残る。
9.敵の波動は1個だけでもムートよりも射程が長い。味方の波動は短い。(後々問題になってきます。)
10.波動では城の体力は減らない。

と、色々と強力な特性を持っていて、味方では頼もしいが敵が放つと非常に脅威になります。
ちなみに、5と9の特性はしばらくは気にしなくていいです。後々頭を抱えることになります(笑)
8の特性は、狂乱ボッチの波動を敵城で発動させたり、クビランの波動のふっとばしを見るとわかりやすいと思います。当然ですが、敵の波動も同じことが起きるので、メタルカオルくんや、レジェンド終盤の某キャラの波動は注意が必要です。

こんな波動ですが、対処法は大きく分けて4つ

1.攻撃される前に倒す。もしくはノックバックさせる。
2.体力が高いキャラで攻撃を耐えつつ迎え撃つ。
3.波動無効キャラを出し、それを頑丈な壁で守り抜く。
4.攻撃を外させる。

メラメラカルデラは1番のやり方になります。
ここを挑む人にとっては、2番はキャラが限られていて、3番はアヌビスかガオウしか該当キャラがいないのでほぼ不可能。
4番は他に強いキャラがいる時に使える戦法ですので今回は使えません。
1番のやり方に必要なのは、射程が長くて攻撃発生が早いキャラ。(美脚、ドラゴン、ジェンヌ、及びその派生キャラ)
もしくは、移動が非常に速く攻撃発生も早くて攻撃力が非常に高いキャラ。(覚醒ムート、黒い敵限定で真田)
となります。


1番考え方で遠距離の部隊を作る場合、できるだけ射程が長くて揃ってることが理想です。
遠距離キャラは単体では攻撃の継続力がなく、体力が低めなキャラも多いので、集団を作れて初めて効力が発揮されます。
それらの集団を作ること、そして、出来るだけ足並みを揃えることが大事なようです。
これは大狂乱のムキフェス攻略動画に書いてあったことなんですが、一人だけキャラが先走ってしまうと、そのキャラが無駄に波動を誘発してしまうのだそうです。
難しいですね~

2番の考え方は、ジャラミや島を使う時の考え方ですね。
力技になるので、どれだけステータスがいいキャラを揃えられるかが重要になります。

3番は該当キャラが少ないのと、私が持ってないのでなんとも言えません。ただ、一部ステージではインフェルノアキラや第三形態前田が猛威を奮うんだとか。。。

4番はハデスの迷宮とかです。
運が悪いとボッコボコにされますし、運が良ければ波動がほとんど発動せずに勝てたりします。


まぁ、方法論なんて書いても勝てないのがにゃんこ大戦争
今日もその心にトラウマを刻んでいきましょう(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。