

城ドラ大戦争 極ムズ 攻略動画【にゃんこ大戦争】

初の試みですが、攻略動画を作ってyoutubeで動画投稿をしてみました。
いやはや、わからないことだらけで時間がかかってしまいました。
投稿がまさかの3日前。
そんな私はサイクロプスとゴーレムの開眼をせっせとやってます。
極ムズはスコア3000超えたので終了です。

城ドラ大戦争 極ムズ 出来るだけレベル20のキャラでクリア【にゃんこ大戦争】


外部音声をマイクで拾っているので、音は小さくてあまりよくありません。

ブログの続きから、動画では書ききれなかったことを書いています。


スコア0でいいのなら、壁3+狂乱ドラゴンだけの編成にして、ニャンピューター放置してれば勝手に勝ってますが、狂乱ドラゴン持ってない人向けですので、そんなことを言ったら元も子もないってもんですね。

バトルバルーンの出現タイミングについて
動画では、サイクロプス、ゴーレムが出現してしばらく経ってから出現していますが、出現タイミングは戦闘開始からの時間経過です。なので、城を叩くまでに時間をかけた場合、城を叩く前にバトルバルーンが先に出現します。
サイクロプス、ゴーレムと重なってもそこまで脅威にはなりませんが、有利に進めたいのならば個別に殴るに越したことはないですね。

仮に城を先に叩いてサイクロプスが出た場合、バルーンが出るのがかなり遅くなります。
時間がリセットされるのか、それとも出撃の優先順位が低いから生産制限の影響で後回しになって出てくるのか、その辺は不明ですが、分かったところで攻略に影響しないので、深くは追及しません。


構成について
壁(2~4枠)、量産遠距離(2~4)、アタッカー(2~4)、大型(1~2)、(超遠距離 1~2)
をそれぞれ役割を持たせて入れることになります。
※自由 と書いてある大型、超遠距離は入れるも入れないも自由ですが、いればサイクロプスが楽になります。
原則、ビルダーとカベ以外の狂乱キャラ、第三進化した基本キャラは候補から外します。その辺を持ってない人でもクリアできることを目指していますので。

◎壁 ※必須
狂乱ビルダー、狂乱カベを持ってればその2つで足りるはずです。狂乱カベ+カベでも可。不安だったり狂乱タンクを持ってなかったりするのならば3キャラ用意しておくといいでしょう。

◎量産遠距離 ※必須
ドラゴン、ジェンヌ、よいでは、かさじぞう
あたりが候補です。
美脚はやや力不足ですが、もしもムキアシだけ突出して進化してた場合は候補に上がります。
取り巻き処理が主な役割ですが、体力が高ければそのままアタッカーとしても機能します。

◎アタッカー ※必須
速攻キャラと殴り合いキャラです。
速攻キャラ:ヴァルキリー、カリファ、真田、ピーチスター
もしも持ってるのならばライオン、狂乱キリンも候補に上がります。スイマーは攻撃発生が少し遅いので、扱いが少し難しいです。移動力が速ければいいので、EXの箱詰めやMr.なんかも一応候補にはなります。

殴り合いキャラ:巨神、にゃんま、マシン、ガメレオン、カイ、(ディオラムス、ソドム)
体力が高くて、敵の攻撃を受けても怯まずに攻撃するキャラ達です。
狂乱巨神、狂乱クジラを持ってれば候補に入ります。というか、持ってたら楽勝です。
射程負けするけど体力が高いガメレオン、ディオラムス、ソドムはこちらに分類しましたが、コストがバカ高い上に移動が遅いディオとソドムがどこまで活躍できるかは未知数。

◎大型 ※自由
ムート級の超激レアのうち、射程400~500のキャラが候補です。
サイクロプスを射程外から攻撃することが目的です。ゴーレムに射程負けしてしまうのは諦めるしかありません。
取り巻きを一掃した後は、敵の攻撃を受けて落ちてしまうかもしれない前提で運用します。

◎超遠距離 ※自由
ゴーレムを射程外から攻撃できる、ハッカー、コスモ、テサラン、ケサラン、アシランが候補です。
バラランは射程は長いのですが、攻撃力が全然ないので、補助目的になります。
もしもメガにゃんこを入れる場合は1段目に入れておくと、条件次第ではにゃんコンボが発動します。
にゃんコンボの条件(未来編1章クリア)を満たしてないのならば、そこまで強いキャラではないので無理して入れる必要はありません。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
