

【にゃんこ大戦争】未来編3章クリア

ちょっと遅れましたが、3章をクリアしました!
Screenshot_2016-01-12-23-29-58.png

Screenshot_2016-01-12-23-33-20.png

Screenshot_2016-01-12-23-33-26.png


ムートの進化形は姿が全然違うのでどんな敵なのか楽しみにしていましたが、いざ行ってみると、予想と全然違いましたね
動きが凄いキビキビしてて早い
そして射程が短いから壁さえ出していればキャットマンの的
壁さえ出していればそこまで苦労はしませんでした。
壁さえ出してれば

で、その進化形がこれ

Screenshot_2016-01-12-23-38-38.png

Screenshot_2016-01-12-23-39-15.png

完全に別物でした!
で、その覚醒ムートの性能ですが、これまた完全に別物です。

簡単に言うならば、真田に近い性能になりました。
お陰様で、採点ステージで高スコアだしまくりです♪

据え置きなのは攻撃力(とコスト)だけです。

そのくせ、攻撃の発生が非常に早く、射程圏内に突入したらすぐに攻撃が発生します。
その後、その場で力を溜めるポーズを数秒とって、すぐに移動や攻撃に移ります。(攻撃後、その場で停止する)
攻撃頻度が非常に増えたので、DPSが飛びぬけて高いです。wikiによれば、レベル30でDPS27000くらいなんだとか・・・
にゃんまが17000、テサランが15000程度なので、頭一つとびぬけて1位です。しかも範囲攻撃。
ポイステ海岸が楽になりそうですね~

射程は200らしいです。ブンブン、コアラと同じで、狂乱UFOより少し短いです。超高速アタッカーの射程としては十分に長いと思います。

移動速度は手持ちのキャラで最速でした。狂乱キリン、コスモ、ピーチスターよりも速かったです。真田は持ってないので比較できないですが、たぶんコスモ以上真田以下だと思います。
足の速さ
ピーチスター<狂乱キリン<コスモ<覚醒ムート

ちなみに、攻撃力は全キャラ5位だったはず(85000)
テサラン(124100)、マシン(94435)、武田(100470)、デスピエロ(108970)に次いで5番目のハズ。調べて書いたから間違いない。

問題は体力がわからないことですね。射程が短いからなのか、そこまで多い印象はないです。今度じゃらみと比べてみましょうか。
ノックバックの回数は死ぬまで5回(表示上で6回)なので、生き残りやすいです。むしろ、攻撃後の溜めをキャンセルできるって利点にもなりますね。

ステータスのまとめはwikiに任せるとして、未来編3章で使うぶんには、☆5つの評価ですね。レジェンドでの評価はこれからになります。
ステータス:SS
汎用性:A
特異性:SS
使い勝手:S
総合:SS
今のところはこんな具合です。

あ、そうそう、キャラ評価の記事は後日修正します。あと、いくつかキャラが増えたので、それも評価します。

(誤解がないように書いておきますが、DPSは覚醒ムートが高すぎるだけで、能力補正なしでDPS1万を超えるキャラはテサランとにゃんまだけですから、決して弱くはないです。生産速度、射程が違うので差別化は可能。)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
