

【にゃんこ大戦争】緊急クエストG級

ブルーヴィクター「ファルセイバーと戦うと何か違和感を感じる、、、なんだこの感覚は・・・」

もしかして: ?

薄い本が厚くなりますね( *´艸`)


若干の今更感はありますが、モンハンとのコラボの緊急クエスト、周回してますか?
Lobiを見て知ったのですが、最初の1回目は確定ドロップで、何度もクリアすることで確率でチケットがドロップするみたいです。
私はG級をやってますが、1枚はほぼ確定で、時々2枚や3枚ドロップする感じです。決まった時間だけ出現するゲリラステージですが、出現時間を超えてクリアした場合はドロップしないようです。

ゲリラステージということで、できるだけ短時間で何度も周回したいのですが、どうしても1回クリアするのに10分以上かかっているのが現状。
パパッとクリアしてしまう方法ないかなぁ?とか思ってます。試行錯誤はしていませんが(笑)



どんな構成がいいかなぁ?とか色々思ってますが、ぶっちゃけニャンピューターに任せられればそれに越したことはないですね。
試してみたのですが、
Screenshot_2015-09-04-08-01-34.png
狂乱ビルダー、狂乱カベ、ゴムネコ、狂乱ドラゴン、キングドラゴン、狂乱美脚
の構成でニャンピューター放置でも勝てました。時間はかかるのでスピードアップ推奨。
単純な壁戦法での持久戦になるので、自陣の城の手前で戦うのがいいみたいです。出撃制限にもなりにくいですしね。
レウスの攻撃を受ければ最高レベルのキングドラゴンをもってしても1撃で昇天するので、対レウスになれば全てのキャラが使い捨てになります。
ドラゴンとキンドラのどちらがいいかはわかりませんが、ドラゴンでもいけると思います。金欠が怖ければ狂乱ドラゴンを抜けばいいだけですし。


ちなみに、私が使ってる構成はこちら
Screenshot_2015-09-05-00-14-05.png

Screenshot_2015-09-04-12-31-00.png

Screenshot_2015-09-04-12-30-57.png

ゴムとキングドラゴンは+30(マックス)、狂乱はレベル20(マックス)、ガチャキャラはレベル30(マックス)です。これにニャンピューター放置。

考え方はとっても単純
レイアよりも射程が長くて、レウスの攻撃を耐えられるキャラで殴り合いをする。
もしくはレウスよりも射程の長いキャラで殴る。

ソドムは最初に溜めることができますし、最初に出したソドムが最後まで耐え抜くことも珍しくないので、このステージはソドムが大活躍です!!全キャラ最高の金額が必要なので金欠を招く原因でもありますが。浮いている敵に対しては最高の耐久力を持っていると言えば、その価値がわかるでしょう。

同じ理由でガメレオンも採用できます。ノックバック3回、浮いてる敵に耐性はないですが、レイアより長い射程と全キャラでダントツナンバーワンの体力のお陰でレウスの攻撃にもある程度耐えます。スレイプニルより射程が少し短いのがちょっと残念ですが、天使と黒い敵に打たれ強いのは地味にありがたいです。

射程で上回るミスティカとハッカーに関しては特に言うことはないでしょう。

むしろ、どんな超激レアが相性いいかを考えてしまいます。
消滅都市コラボのユキやキャットマンダディは浮いてる敵に3倍ダメージですのでレイアには非常に強いのですが、レウスの射程内に入ると数発しか耐えられないのが難点です。レイヤの処理は早いので手動操作の時は悪くないと感じました。

他には、持ってないキャラで活躍が期待できるのが
ケサラン、テサラン、バララン、コスモ、召し豚のカイ
です。カッパーやメギドラは使った人の感想を聞かないと、私は判断できません。超耐久か超射程を持ってないと、どんなに特殊能力を持ってたとしてもレウスの前にどれだけ活躍できるかは不明なのです。
レウス出現以降は取り巻きが減るので、サランはかなり強そうですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
