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【スパロボBX】19話と20話を終えて

スターガオガイガーのヘル&ヘブンやゴルディオンハンマー、それまでは一見地味だなぁって思ってました。
ところが20話でゾンダーや原種が敵として出てくると、とどめモーションが専用のものになるんですね。しかもハンマーもちゃんと全部セリフとモーションがある。
やっぱGGGはこうでなくちゃね!

ここまでで分岐が2回ありましたが、どちらも地上ルートにしています。
その2回目の分岐での19話、難しいというか、面倒なステージでしたね。敵戦艦は自機中心型5マスのマップ兵器所持、ダンバインの敵(名前忘れた)がハイパー化するのですが、その後は毎ターン鉄壁と魂がかかる。しかもどちらもオーラバリア持ち。
鉄壁所持ってだけならHPが4倍と考えられなくもないのですが、バリア持ちなのでHP4倍では済まない耐久。しかもイベントで鉄壁が消えることはない。それに魂かかった技を毎ターン撃ってくるのですから脅威ですよ。

そうなるとやることは一つ、そう、EN切れ

まさかBXでガス欠戦法をするとは思いませんでした。しかも1つのシナリオで敵戦艦と敵オーラマシンっていう2機に対してするとはね。久々にやりましたよ。

この後もさらに難しいステージが出てくるんでしょうかね?楽しみです。
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