スポンサーサイト


【にゃんこ大戦争】地竜ソドムをゲットしたよ!

ついに、ついに手に入れたぞ!
ドラゴンの!エンペラーの力を!!

Screenshot_2014-11-22-00-17-55.png

Screenshot_2014-11-24-00-01-59.png

(*'ω'*)フフフ・・・
(*‘∀‘)フハハハ
( ・∀・)アーッハッハッハッハッハ!


(;'∀')生産コストがたけぇ・・・





ちゅーわけで、初の超激レアをとうとうゲットしちゃいました!
やたら格好いい竜人や殺戮兵器や神話に出てきそうな飛龍や神龍など、スタイリッシュな奴らが多いドラゴンエンペラーズの中で、一人だけガッチリずんぐりしたスタイルの如何にも地竜って感じのエンペラーズの一角、地竜ソドムをゲットしました!

ゲットした瞬間に、思わず
よっしゃ!!(ガッツポーズ)
ってなりました。
そして、2番目に思ったのが
ライデンかかむくら、それかメギドラがよかったかなぁ・・・
なのですが、これは贅沢でしょうし、特性や強さの基準が違いますからね。ハズレだとは思ってませんよ。というか、他のエンペラーズの攻撃性能と特殊能力がぶっ壊れてるだけで、ソドムの攻撃性能と特性は至って・・・ぶっ壊れてますよ。


使ってみた感想を簡単に言うと
強い!
堅い!
遅い!

そして
かわいい!


性能などはwikiやyoutubeを見てるので知っていますので、おおよその使い勝手は予想できていました。なので、『浮いている敵に打たれ強い』という、超激レアが持ってても生産性の悪さから微妙と言われる特性に少し難色を示していました。あとは全キャラ最高のコストと全キャラ最遅の足の遅さ。なので、どうせなら他のキャラが・・・と思ってしまったのです。


まぁ、実際に☆2バリバリ柱で使ったところ、全然悪くないどころか十分すぎる成果を上げてくれたと思ってますので、結果としては大満足。詳しくは別記事にしたいと思います。
だいたい、遠距離キャラ最高の体力とDPS、ムートに次ぐ攻撃力を持つこいつをゲットしてるのに何が不満だったんだと。


他のエンペラーズは高い攻撃頻度と、攻撃することで発動する吹き飛ばし+移動を遅くする特性が非常にマッチングして非常に強力なのが誰の目から見ても明らか。
それに対してソドムは少し異端で、攻撃力と体力が異様なまでに高く攻撃頻度が低めなので、攻撃による特性がイマイチに感じてしまいがちなのでしょうね。あと足が遅すぎる。
だから特性が輝きやすいメギドラやライデンと比べると見劣りしてるように感じる。足が遅いと戦闘にすら参加できないもんね。

だが実際は、トップクラスの体力と特性のお蔭で化け物染みた耐久力を持ち、多少壁が崩れてもびくともせずに反撃+浮いている敵ならば吹き飛ばすことができるので、打たれ強い特性は決して死に特性ではないと私は思います。足が遅ければ無駄に突っ込んで自滅することもないもんね?ヴァルキリーさん、メギドラさん?


まとめると、全キャラトップの体力とそれを助長する強力特性、エンペラーズ最高の攻撃力、DPSを持った、地竜、エンペラーズの名に相応しいキャラだったということです。そしてその名と見た目に沿った足の速さだったのです。


それにしてもといいますか・・・
ずんぐりした見た目や攻撃モーションが、厳つい見た目の奴等が多いエンペラーズの中ではけっこう愛嬌があって可愛いと感じたりしましたが、私だけでしょうか(笑)?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
