

【にゃんこ大戦争】カポネの監獄

☆2ステージや大脱走に比べれば全体的に楽なステージでしたね。☆2バリバリ柱やハデスの迷宮で完全に詰んでますもん。
ただ、今度の新しいステージは普段からよく使う壁ドラゴン戦法が通用しないステージが多かったってのが印象的でした。
言ってしまえば、これまでと違う戦法を要求されて、戦法を考えたり普段使わないキャラクターを使わないといけなかったりしまして、非常に面白いステージでした。
この後クリアパーティーを載せますが、本当に特徴的です。ちなみに、狂乱UFOはこのステージでのMVPです。

Screenshot_2014-11-02-00-17-36.png




◎脱獄日誌
ブラックブンブンとハイエナが同時に出現するふつーのステージ。大脱走クリアできる編成で挑めばふつーに勝てます。ここまではふつーです。
ここからまさかのレジェンドに天使敵キャラ追加。


問題はここから・・・

◎ラスト・ギャング
Screenshot_2014-11-01-21-42-53.png

Screenshot_2014-11-01-21-42-42.png

ニャンダムしか出ない代わりに極端に時間制限が厳しいステージで、文字通り速攻、特攻で突き進まないとクリアできない、色んな意味で斬新なステージでした。
見ればわかりますよね?動きを止めて対赤キャラをただ殴るだけの構成だよ!
ウルルン、ジャラミ、スニャイパー他を使った吹き飛ばしPTも考えましたが、どちらが安定するかはわかりません。ネコボンはあったほうがいいですね。
だいたい、紳士とか癒術士とか魔剣士とかをレジェンドで使う日が来るとは思いもしませんでしたよ。
でも、編成考えたりするのが一番楽しかったステージでした。


◎プリズン・破
Screenshot_2014-11-02-02-28-01.png

Screenshot_2014-11-02-02-28-09.png

メタルサイボーグという驚異がじわりじわりと攻めよってくるけど、そのまえにカンガルー対策を怠ったら負け。イノシャシも出るから壁4以上は必須。まぁ、まだなんとかなりますよ。


◎シャバの王者
Screenshot_2014-11-03-00-05-38.png

Screenshot_2014-11-03-00-23-22.png

冷凍マグロ戦線の悪夢 再び!
これ以上言う事あるか?ないやろ。
ちなみに、ジャラミ先輩も狂乱ボッチも1発殴るまえに昇天するのでマジやばい。射程で勝てなかったらどうやって勝てばいいの?


◎嘘つきの末路
画像なし
ここでまさかの天使ゴリさん登場。するも、なぜか図鑑に登録されないんですよね。きっとそのうちされるでしょう。
久々の壁ムート戦法が使えますが、ゴリラの猛攻が激しいので狂乱UFOでさっさと処理できないと負ける。


◎豚小屋のタブー
Screenshot_2014-11-03-09-47-04.png

Screenshot_2014-11-03-09-46-34.png

Screenshot_2014-11-03-09-46-51.png

ダディ×3の波動ゲー
ダディ1匹がそれぞれ33%の確率で波動を出すから、実質100%で波動を撃たれてな術なく壊滅させられて負けるステージ・・・結局は波動の運ゲーですか・・・

とはなりませんよ!

ダディが3体出たらキャラの生産を狂乱ネコと狂乱UFOを優先し、他の生産を抑えておけばいいです。
壁を狂乱ネコだけにすればダディの攻撃は空振りし、波動は1体分しか出ません。あとは、狂乱UFOで3体まとめてじわじわと削れば、こちらの城まで追い込まれたくらいで倒せます。
ムートとウルルンの生産はダディが3体出るまでは1回ずつに控えると、いざというときの削りや壁として使えます。


ここまで書いておいてなんですが、そろそろバリバリ柱の攻略を始めたほうがいいのかしら?
でもずんどこ海水浴場以降はやりたくないんだよなぁ・・・

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
