

【にゃんこ大戦争】狂乱のタンクネコ『絶対防壁』

すでにクリアはしていたのですが、ノーコンティニュークリアをしてなかったステージのひとつである、狂乱のタンクネコ『絶対防壁』をクリアしてきました。
Screenshot_2014-10-06-00-35-52.png

ちなみに2回クリアしてきました。
Screenshot_2014-10-06-19-56-13.png

まずは、『これならクリアできるだろう』というキャラ構成で挑んだところ、十分に余裕がある構成だったことがわかったので、キャラのレベルを落として2回目のクリアをしました。

言ってしまえば、低レベルクリアしました。ということ。単純な壁戦法が通用し、ニャンピューター放置ができて、スニャイパーで安全性を確保できる。さらに、他の狂乱シリーズをクリアするのに必要不可欠な狂乱ネコと狂乱タンク。この2つのキャラをいかに早い段階で、レベルが低いうちに取得できるか。これは今後のにゃんこ大戦争の進行に大きく影響すると私は思います。


今回ももちろん攻略法を書きますので、続きをどうぞ↓↓



まず前提として、
・ニャンピューター放置ができる構成であること
・入手が確実であり運に左右されない基本キャラとEXキャラで組むこと
この2つを目標にします。

ニャンピューター放置の理由は
・ボスの体力がとてつもなく高くて長丁場になりやすいこと
・壁キャラと遠距離キャラを延々と生産しつづける通称『壁戦法』が通用すること
・壁生産に精密さを要求されること
この3つです。
お使いのスマートフォンの性能が低いとにゃんこ大戦争をやってるとすぐに動きが遅くなり、反応が鈍くなったりしやすくなります。こうなると壁を上手に生産し続けることが難しくなってしまします。そういう時にニャンピューターは非常に有効です。


低レベルクリアしたときのキャラ構成はこうなりました。
Screenshot_2014-10-07-02-16-02.png

Screenshot_2014-10-06-19-44-06.png

・狂乱ネコ
・ネコMAX+9
・タンクネコMAX+15
・ネコフィーバー
・ネコドラゴンMAX+17
・ネコムート先生

使用アイテム:ネコボン、ニャンピューター、スニャイパー(スピードアップは好み)
各種ステータスは全てMAX+10の上限に達しています。

この構成とステータスで、金欠の心配が一切なし、追い込まれることもなくクリアできました。
タンク、ドラゴン、仕事効率、研究力のレベルが少し高めであれば、他のステータスやキャラのレベルが低くてもどうにかなると思いますが、試しようがないのでわかりません。


キャラ構成はこれをベースに、手持ちと相談して組むといいでしょう。ただし、金食い虫である美脚とジェンヌさんを使おうならばあっという間に金欠になるので入れないこと。ムキあしだったら大丈夫です。
ドラゴンとキングドラゴンの違いですが、ドラゴンは生産性の良さ、キングドラゴンはコストパフォーマンスと出撃制限に引っかかりにくい利点があります。なので、単体で挑むのならドラゴン、ムキあしと一緒に出撃させるのならキングドラゴンにするといいんじゃないかと思います。
バトルネコは足が速く、壁と攻撃を兼任してくれますが、如何せんコストが高め。手持ちや働きネコと相談して決めましょう。

やることも簡単で、まずはニャンピューターとスニャイパーはオフ、自陣の近くで敵を足止めします。
ゴリラが3体自陣の前に来るくらいにムート先生を召喚し、うまく3体に当てるとハッピー。あとはキャラをどんどん生産し、敵の城を叩いてボスの狂乱タンクが出たらスニャイパーとニャンピューターをオンにします。
お疲れ様でした。


ステータスやキャラのレベルが上がってるからかも知れませんが、こんなシンプルな構成で簡単に勝てるステージ、なんで今までクリアしてなかったんだろう?と自分で不思議に思ってたりしています。ニャンピューター様様ですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
