スポンサーサイト


【にゃんこ大戦争】狂乱のバトルネコ 『狂戦士』

最後に残ってた狂乱シリーズのステージ狂乱のバトルネコ『狂戦士』をクリアしました。

Screenshot_2014-09-09-18-41-33.png

キャラ構成と序盤の手順とアイテムさえしっかりしてればニャンピューター放置できてしまうくらい楽でした。
と言い切りたいのですが、途中で手動操作しました。たぶん、手出ししなくてもよかったのかも知れませんが、クリアできたのでいいでしょう。

これで狂乱シリーズはすべてクリアし、キャラが揃いました。
が、ノーコンティニューでクリアしてないステージが3つ(タンク、ウシ、巨神)残ってますので、これをいかに攻略するかをボチボチやりたいですね。

★2ステージが出てきて、★2のバリバリ柱で完全に詰まってしまっているので、暇つぶしと壁候補の確保を兼ねての挑戦でした。しかし、狂乱ステージの方が簡単に思えるのはいかがなものかと・・・


↓↓↓クリア編成と戦法を書いておきますので、興味のある方はどうぞ。



Screenshot_2014-09-09-18-42-21.png

編成:
狂乱ビルダー
狂乱タンク
ネコ+9
ゴムネコ+14
ジェンヌ+4
カオルくん
セクシーネコバスたぶ
狂乱ドラゴン
ドラゴン
ムート先生

Screenshot_2014-09-09-17-29-53.png

アイテム:
ネコボン、スニャイパー、ニャンピューター


戦法は非常に簡単です。
開始と同時にニャンピューターをオフ、スニャイパーの攻撃を受けながら敵のバトルネコがやってきますので、ある程度近くに来たら狂乱ビルダーと狂乱タンクで足止めをします。
少し時間が経つとゴマさま、続けてウサギがやってきますので、ゴムネコも出しながらジェンヌを数体出します。
さらに時間が経つと赤顔が出てきますので、赤顔が攻撃に参加してきたらムート先生を召喚します。あとはニャンピューターをオンにして放置すればOKです。

敵を城付近まで引きつけて戦いますが、ジェンヌが物凄い勢いで生産されますので、どうしても出撃数制限に引っかかることがありました。なので完全に放置ではなく、制限に引っかかったらニャンピューターを切って、手動で壁4体だけを生産します。ジェンヌが溜まれば取り巻きの赤軍団の処理が早くなり、ジェンヌがバトルの射程内に入って一網打尽にされるので、出撃枠が空いたらまたニャンピューターをオンにして自動生産をします。
完全自動化までは出来ませんでしたが、ほとんどが自動でできるので、条件さえ整えてしまえばトリやクジラ、ドラゴンよりは楽でした。条件さえそろえばですがね。




このステージの特徴として、
最初の赤顔を処理してしまえばお金に困らない
という特徴があります。なので、ニャンピューターでジェンヌを生産し続けることができます。
が、遠距離キャラとして大量に後ろに控えますので、出撃数制限に引っかかるんじゃないか?という懸念が付きまとってました。予感は的中でしたが。
なので、この構成だと時々ニャンピューターを切る必要がありました。

狂乱美脚、狂乱クジラ、狂乱UFO、天空のネコあたりに変えると、生き残りにくさや生産の遅さの違いで状況が変わるかも知れません。

激レアキャラのカオルくんとセクシーバスたぶを使っていますので、他の人の参考にはなりにくいでしょうが、カオルくんは便利でした。
止められたら止め返す!倍返しだぁ~
動きを止める効果は赤顔にさえ通ればいいので、浮いている敵を止めるネコラマンサーで代用できるかも知れません。
バスたぶは火力の補強です。ドラゴン、狂乱ドラゴンと比べて、どれが一番いいかはわかりません。なので全部入れました。


構成に関して色々考えましたが、結局のところ、一番大事なのはムート先生を召喚するタイミングじゃないかと思います。
細かくは覚えてませんが、とにかく赤顔がやってきてから召喚するってのが大事だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
