

狂乱のネコトカゲ 『哺乳類?』

Screenshot_2014-06-24-12-25-04.png

ハイ
というわけで、狂乱シリーズを今日もクリアしてきましたよ

それにしても、24日ってのは悩みますね。逆襲のメタカバもあれば狂乱トカゲもある。狂乱トカゲが条件を満たしさえすれば難しくないステージなのが救いってところでしょうか。


Screenshot_2014-06-24-17-17-51.png
狂乱となることでグラフィックが向上した
狂乱となることでグラフィックが向上した
狂乱となることでグラフィックが向上した

ま、まぁそんなもんッスよね
これ以上ドラゴンを強化してしまったらヌルゲーですし


ちなみに今日の逆襲ですが・・・
Screenshot_2014-06-24-19-11-12.png
超メタルカバちゃんが出現して30秒で昇天しました。ネコ島&狂乱クジラはまさに鬼!!


クリアメンバーや戦法は↓↓↓



Screenshot_2014-06-24-12-25-32.png

メンバーは一応
狂乱のタンクネコ
ゴムネコ+13
狂乱のネコ
ネコ島+11
狂乱のネコダラボッチ
ネコジェンヌ+2
ネコキングドラゴン+10
ネコヴァルキリー
ネコムート
狂乱のネコノトリ

以上ですが、実質使ったのはこの半分で
・狂乱のタンクネコ
・ゴムネコ
・狂乱のネコダラボッチ
・ネコジェンヌ
・狂乱のネコノトリ

のみです。


【解説】
まぁぶっちゃけ言いますと
狂乱タンク、ゴムネコ、ネコジャラミもしくは狂乱巨神、ジェンヌ、狂乱トリ(UFO)が揃ってれば勝てます。アイテムも必要ありません。(あとは最初のガガガガ用にドラゴンかヴァルかムートかがあっても悪くない程度)
最初のガガガガさえ凌げれば間違いなく勝てます。ジェンヌと狂乱トリがフルゴッコ(ラッコ)処理、ジャラミ先輩(狂乱巨神)が狂乱トカゲへの攻撃手段です。

フルボッコ処理係はドラゴンやムキあし、ヴァルキリーやムートで代用できますが、生産時間の早さ、射程、範囲攻撃を考慮するとジェンヌが欲しいです。キングドラゴンは生産が遅すぎるので、使ってもドラゴンでしょう。

トカゲに直接攻撃するキャラは務まるキャラが限られてくるでしょう。猪鹿鳥と同様に、この枠が確保できてるかどうかがステージクリアに直結します。
試してませんがネコダラボッチでも無理だと思います。ネコ島を出してもあまり期待できなかったです(たぶんレベルが低いのと足が遅い)。狂乱クジラや狂乱ウシは試してません。もし持ってないとなると、ネコハッカーみたいな超遠距離、スニャイパーとにゃんこ砲でチマチマ削るしかないでしょうが、そんなことするくらいならば他の狂乱(運とコンティニューで勝てる巨神がいい)を先に入手するといいでしょうね。まぁ私はジャラミ先輩なんて持ってませんけどね(涙)


ちゅーわけでやり方

①開幕ガガガガが大量に出てくるので、それを何とかして凌ぐ。ひたすら壁を出しながらジェンヌとかでひたすら削る。攻撃力体力ともに高いですが資金の塊なので倒しながら財布のレベルを上げる

②ガガガガの処理がだいたい終わるくらいに敵の狂乱トカゲがやってくるので、壁を出しながら足止めする。トカゲだけならばゴムネコや狂乱タンクで十分足止めできる。

③フルボッコが2匹、一定時間ごとに湧いてくるので、ジェンヌと狂乱トリを死ぬまでだして処理する。

④フルボッコがいなくなったら狂乱ボッチを出してトカゲに攻撃する。

⑤またフルボッコ湧いてくるので処理、あとは同じことの繰り返し

フルボッコを処理するのにジェンヌやトリを大量に出しますが、ヴァルやムートを出さない限りは金欠になることはありませんでした。ジェンヌと狂乱トリの両方を持ってるのなら、この二人だけに任せてしまうのがいいでしょう。

最初のガガガガさえ凌げればあとは同じことを繰り返すだけ。狂乱タンクの絶対防壁みたいに、壁キャラを出すタイミングがシビアなこともありません。
本当に、キャラさえ揃ってれば勝てるステージです。狂乱のネコノトリをクリアできた人にとっては簡単に思えてくるでしょう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
