スポンサーサイト


3か月以上ぶりの更新

最後の更新が1月30日らしく、どうやら3か月以上ぶりの更新となるようです。

まぁぶっちゃけ申しますけどね

すっかり忘れてましたw

確か2月のなかばくらいかな、久々にブログを更新しようと思ってPCの電源を付けたらPCが起動しなくて。
おそらくマザーボードが死んでると思うのですが、完全にお釈迦になっちゃったのでPCを買い換えました。
というのも、それまでXPを使ってたので、壊れたタイミングで買い替えをしようと思ってた矢先に見事に壊れちゃいましてね。
仕方なくとかそんなんじゃなくて、もうね、意気揚々とヤマダに行きましたね。

で、PCを買うときに、ブロードバンドの契約をするとキャッシュバックされると聞き、インターネットも解約と契約のしなおしをしたり云々。
PCの環境がまともになったのはニコ生を再開した時期です。半月くらい前ですかね?
んで、ブログの存在を忘れたままにしててやっと今日更新。

いくつか書きたいことはあるのですが、肝心の写真が電源の切れたスマフォの中にあるので、後日更新したいと思います。

いくつかはこの記事の続きに書きますので、読みたい方は続きを開いてくださいな。






まず
新しいPCの環境ですが、普通の8万円(うち5万キャッシュバックされるから実質3万)の富士通のライフブックです。windows8.1に乗り換えました。あとやっとノートPCになりました。
最低限のネット環境、音楽やDVDが見れれば満足だと思って買いました。なのでネトゲ(だいたいMHFのことですが)とは完全におさらばです。
これからは、気が向いたときにニコ生したり、スマフォのゲームをしたり、ニコ動見たりって感じになります。ネット依存になりがちなのは何も変わってませんけどねw

windows8.1の感想ですけど、微妙以下。中途半端って感じです。
正直それらしい使い方はしていません。だって、複数のウィンドウを一つの画面に開いていろいろ出来るのがPCの利点だし、それをやりやすくするためにディスプレイは大きくなてるのですからね。大きい画面に1つのアプリしか表示できないって、最大限に画面を活用できるという利点はありますが、基本的にそういう使い方をしてない私からしたらほぼ無用なんですよ。
特に3つ4つのソフトを同時起動しながら行うニコ生なんてやってるとね、、、スタート画面でもできるのでしょうか?試してないというか、試す気すらないんですよね。

タッチパネルのディスプレイを使ってるとそこそこ使いやすいらしいですね。
ただ、安い8.1のPCは普通のディスプレイだったりしますし、私自身タッチパネルの存在を忘れてましたw
上にも書きましたが、大きい画面にごちゃごちゃ情報が表示されるのを嫌う人にはあのスタート画面は使いにくいと思います。あと、ディスプレイ2枚使うとどうなるんでしょう?というか、2枚ディスプレイが使いにくいOSって不良品なんじゃ・・・


散々書きましたが、普通にインターネットしたり音楽を取り込んだりスマフォと繋げたりするには何ら不自由はありませんので、私としては満足しています。

Bluetoothが使い物にならないこと以外はな!


ゲームも、今はスマフォのゲームに移行しました。
にゃんこ大戦争

ミリオンチェイン
の2つのゲームをしています。
ミリオンチェインは第二のパズドラなんて言われてるみたいですが、システムそのものは単純で面白いですよ。
にゃんこ大戦争は、全く趣向の異なるゲームで、フレンドとか無料ガチャのリセマラなんてものはありませんが、個人的にはかなり面白いです。最近はガチャしないときついステージもありますが、無課金と無料ネコ缶だけで十分楽しめるしクリアできるゲームです。

今後はこれらをメインでニコ生をやっていきます。興味のある方は是非遊びに来てくださいね♪




あなたはどちらがお好み?

BUMP OF CHICKEN feat. HATSUNE MIKU「ray」


BUMP OF CHICKEN「ray」
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
