スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の晩御飯は鯖ほぐしご飯

気が向いたから記事を書いただけなんで写真なんてなかった

1.鯖の切り身を焼きます。
2.骨を丁寧に取り除き、身を崩します。
3.お茶碗や丼、お弁当箱にご飯を盛ります。
4.先ほど崩した鯖の身をご飯の上に乗せます。
完成

骨は丁寧に取り除かないと、食べるときに泣きます。
味が足りないときは醤油をかけると(゚д゚)ウマー
物足りないと思ったら、鰹節と醤油を混ぜたやつをかけても(゚д゚)ウマー
ちなみに今夜は炒り玉子もかけました(゚д゚)ウマー


弁当屋やコンビニの弁当で鯖ほぐし弁当なんてものがよくありますが、自炊で作ってみたい人は是非。ぶっちゃけ骨を取る作業は面倒ですので、弁当を買って済ませてもいいと思います。
甘辛仕立てのそぼろ丼と違って、鯖ご飯は塩気が基本になるので、野沢菜ちりめんみたいなのとも合いそうですよね。折角自炊で作るのならば、そういうアレンジとか色々試したいものです。

鯖を焼くのも、今は電子レンジでなんちゃらって製品が沢山あるのでフライパンも不要ですし、フライパンに臭いが残るのが気になる人も気軽に作れますよ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。