スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

蒼穹

『みんなで決めるゲーム音楽ベスト100』
という企画がありまして、現在進行形でその音楽をまとめた動画が投稿されてる最中です。それを私もチラチラっと聞いてたりしてます。
そんな中から見つけた記憶に残る曲がコレ



エースコンバット04のとあるステージの曲らしいです。エスコンは学生時代に友人が05とゼロをやってるのを見た程度です。チョッパー!!!!なんて友人と一緒に叫んだのはいい思い出です。
04は全く知らないのですが、たまたま聞いてたらついつい聞き入ってしまいました。
というか、最初に聞いたとき、曲のあまりの壮大さ、美しさ、開放感に感動してしまって涙がでてきてしまいました。空というか、むしろ蒼穹という言葉が似合うというか、上に上に飛び上がって行って、上に行き着いた先に大きな空があるような大空に包まれるような、そんな感覚を覚えました。

昔、『まおゆう』のラストの美しさに感動して泣いたって書いたことがありますが、こんな曲1つでも感動して涙が出ることがあるんですね。


エースコンバットの曲と言えばこの2つが有名ですかね?




どの曲も、作曲した小林氏の焦らしがふんだんに使われて、最後にどーんと来るアレ。
スポンサーサイト

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。