

UX2週目の途中のお話とか

どうもお久しぶりです。
更新するネタもなければ時間もない。ついでにブログをかけるほどの精神状態ではなかったのでしばらく放置してました。ニコ生に関してはなおさら。
ま、近状なんて、ツイッター見てればわかるんですけどね。一応リアルのことを書いておくと、失恋は辛いぞ覚えとけ



どうにも何かをする気にもなれず、フラっとUXの2週目を再開しました。1週目とは違う別ルートを見つつ、隠し要素を色々とがんばっているところです。ものすごい頑張ってます。撃墜数とか、エクセルでデータを記録しながらやってますよ。

そんなこんなで45話。ゴキブリは潰しましたが、相変わらず、その後のヒーローマンのPU相手に悩みます。射程の合うPU相手はいるっちゃ居るんですよ、マークザインとかハインドとか。ただ、ヒーローマンの最強武器の必要気力が音波兵器で130、Oスパークだと140と非常に長い。おまけに最強武器に格闘ボーナスが乗らないのがなぁって

2週目は、1週目と違うルートを選ぶのは当然として、できれば1週目に使わなかった機体を使うって気持ちはあったのですが、SDガンダム勢とルナマリアはムリでした。
活躍の機会が与えられたのが飛影勢とオズマ、キキとへべ、各種ファフナーでしょうか。2週やって痛感しましたが、マークザインの対フェストゥム性能は色々とやばいですね。強すぎる。

あと、飛影勢ですが、意外とバカに出来ない強さでした。地形適応が便利ってのもありますが、ちゃんと改造すれば他の機体に負けない火力の数値と、忍者覚醒でのダメージ補正があって、予想以上の火力がでます。合体すると武器の射程が変わるのが少々難で、それにあわせたPU探しが難しいのですが、それさえ克服してしまえば充分な活躍ができます。というか、合体してしまえば射程2が最強武器ってのは、ある意味長所なんだと思います。

そこらへんの考察は、2週目が終わってからもう一度きちんと書きましょうかね。

テーマ : スーパーロボット大戦UX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
