

裁判とは中立ではないのか?

三鷹バス痴漢事件の判決が酷すぎると話題に 「99.9%無罪だが、100%とまでは言えないので有罪」

と、本日(日付が変わってるが)一番驚いた記事。
驚いたというか、憤りを隠せないというか。

いくら貰ったのでしょうかね?それとも、ただこれ以上は面倒だから無理矢理有罪にして終わらせたかったとか?


裁判官の名前は
倉澤千巌

備忘録ではないですが、こういう100人が100人間違ってるとしか思えない判決を下すような裁判官には消えていただきたいもの。

最高裁の裁判長ならば衆院選で首を切れるのですが、そうじゃない人はそうもいかない。
立法・行政機関の暴走を止めて、中立の立場から正しき判断で国と国民を守るのが司法機関の存在意義です。それがなされてないというのは問題です。
NHKの不払い問題の判決にも疑問を感じましたが、そういった裁判官への不信任案を出せるような法律が出来ませんかねぇ。弊害が出るのは確かでしょうが、人を守る立場の人間が人の人生を終わらせるような人はああいう席に居てはいけません。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
