スポンサーサイト


暗殺教室5巻

ジャンプで連載中の暗殺教室。半年以上前に久々にジャンプを読んだときに見覚えのある絵と、タコっぽい生物のヘンテコな連載を見つけまして、なんじゃこりゃ状態で読み始めたら非常に面白く、松井という名前。なるほど、ネウロの人の新作なんだと思って数週間読んでたら非常に面白い。

ってなわけで、どっぷりハマってまして、先日発売された第5巻も購入してきました。
(週刊誌のほうでは読んでませんので、完全に単行本の情報までしか持ってません)


いやぁ、1巻ですら書店でものすごく目立つ本ですが、5巻は白地なので若干控えめ
かと思いきや

・ _ ・

アマゾンで表紙を見たときは大笑いでしたw

内容は、クラス対抗野球の決着~プール回。
なんですが、わざわざ内容や感想を書くために記事は起こしません。
というのも


速 水 凛 香 の 髪 型 が 変 わ っ て る




ソバージュ(ウェーブよりもわしゃわしゃしてる感じをそう言うらしい)でパッと見、倉橋陽菜乃と髪型とかが似てる女の子(短めなのが倉橋、長めで前髪を分けてるのが速水)。
倉橋が明るい女の子らしい雰囲気で、作者サイドでも人気が高いのかしょっちゅうクローズアップされています。そんな倉橋に対して、速見はどことなく落ち着いたクールビューティーみたいな。まぁ速水も登場数は多いですが台詞は少なめ。
射撃テストでは女子1位(クラスでは3位)のスナイパー。

そんな彼女ですが、4巻までは初期と同じ髪型です。4巻までは。
5巻から突如髪型が変わっています。ツインテールではない何か。

髪型が変わる前の最後のコマは、4巻の33話『球技大会の時間』での、殺せんせーが野球ボールっぽい姿になってる場面で、このときは大会前。
で、次に映ってるのが5巻の目次の隣で「さて、男子野球はどーなってるかな」と発言してるコマ。つまり、球技大会の試合の回から変わってて、その区切れが調度4巻と5巻だったというわけ。

んで、速水凛香の髪型ですが、5巻ではプール回までずーっと2本結びのあの髪型です。
倉橋と似てるからわざわざ髪形を変えたのでしょうか?
理由はわかりませんが、ああも大きく変化したキャラは彼女くらいでしょうし、倉橋と似てる云々がありますし、恐らく連載が終わるまではずっと2本結びの髪型になるでしょうね。


ちなみに、そんな彼女、倉橋と比べて台詞も少なければ笑顔の描写も非常に少ないですね。
単行本5巻までで探しましたが、きちんと笑顔の描写がクローズアップされているのは烏間が教師として赴任した最初の体育の訓練の後、倉橋との2ショットで写ってる場面くらいで、律と打ち解けた場面とあとどこかくらいでしか笑顔描写がありません。まぁ、倉橋というキャラが居る以上、どうしても描きづらいってのがあるんでしょうね。

倉橋が女子キャラでも人気?
そんなことは知っているさ。
だが、私は
速 水 凛 香 派 だ ! !
誰にも譲らねぇ、絶対ゆずらねぇ

ちなみに、女子キャラでの好きな順位は
1位:速水凛香
2位:岡野ひなた
3位:神崎有希子

男子キャラは
1位:赤羽カルマ
2位:烏間先生
3位:・・・磯貝とか?

こんな感じ。



5巻の最後に
暗殺教室×SCRAP 『パズルの時間』
と言うのがありますが、被害者は前原陽斗、第一発見者は速水凛香だと思います。てか、それしかないはず。


速水の話はまだかなー
スポンサーサイト

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
