FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最終話後半 カリ・ユガ

後半。なぜかライオットXを召喚。謎。
リヴァルナという敵もカリ・ユガも、どちらも全ての武器に特殊効果がある。能力半減とかSP低下とか普通に付いてるから色々とやばい。精神耐性のスキルパーツがなかったらスーパー系は揃ってボロボロになったかも。
カリユガの翼を成形している存在ですし、ラスボスの取り巻きですし、ある程度数を減らしたら無限増援になるのはほぼ間違いないと思いますし、ここは思い切って1ターンキルに全力を注ぎました。そうでもしないと絶対に終わらない。

HP40万、装甲2500、ガード、底力9
まじで堅すぎる。ガードは脱力で消せるとは言え、それでも充分すぎるほどに堅い。やはり脱力必須ですね。
デモンベイン+SKLの連打でも削りきれない堅さ。削れてたらそれはそれでボスとしてどうなの?ってなりますが


機体(?)を見て最初に思うのが

デカイ!!

3Lだからなのか、すごくでかい。画面からはみ出すとかそういうレベルじゃないでかい。どれくらいでかいかと言うと、MAP兵器やナーブクラックを当ててみればデカさが分かるくらいでかい。上下のリヴァルナが隠れるくらいでかい。

そして、非常に美しい。ロボットらしい外見をしてないってのもあるでしょうが、スパロボに出るユニットには思えない容姿ですね。
負の感情を具現化したような存在だったりはしないので、禍々しさは感じませんね。成すべきことを成すために存在するような感じですし。もしもOGシリーズで他の作品と同時に出たら、間違いなく異彩を放つ存在ですね。

この方にならば無に還されてもいいとか思った奴、ちょっと来い


ロックオンの台詞から、どうやらロボットらしい。某Wikiではデウスエクスマキナの1体って書いてありました。なるほど。


ある程度削ると敵のHPが全快。さらに味方のHP、EN、MP、SP、気力が全快になる。
知ってた^q^
だって50話、51話と続けてそうだったし。ってなわけで、精神も惜しみなく仕えます。特にかく乱と脱力。脱力で気力を落としてしまえば5万近くのダメージも出せちゃいますし、ガードなんてなかった。


それにしても、ラインバレルのデウスとは和解(?)できたので、カリ・ユガにも意思が伝わって和解できるのかと思いましたが、普通に滅ぼしちゃったみたいですね。ん~、なんかちょっと残念かな。対話できそうなのに。


結局のところ、ノーヴル博士って何者だったの?

そんなこんなでエンディングです。
スポンサーサイト

テーマ : スーパーロボット大戦UX
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。