スポンサーサイト


スパロボUX発表

スパロボ新作
3DS専用ソフト1本目が発売決定!!
スーパーロボット対戦UX

ファミ通情報は→コチラ
まだ何も情報が載ってない公式サイトは→コチラ

ってなわけで1回目のPV発表きましたね!!

参戦作品は以下の通り(ファミ通からのコピペそのままだよ~

~~~~~~~~~~
●鉄のラインバレル
★機神咆吼デモンベイン
●蒼穹のファフナー
★蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH
●鉄のラインバレル
★リーンの翼
●忍者戦士飛影
★『電脳戦機バーチャロン』シリーズ フェイ・イェンHD
●聖戦士ダンバイン
●機動戦士ガンダムSEED DESTINY
★劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-
★SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
★マジンカイザーSKL
★HEROMAN
●劇場版マクロスF ~イツワリノウタヒメ~
●劇場版マクロスF ~サヨナラノツバサ~
●獣装機攻 ダンクーガ ノヴァ
※★はシリーズ初登場となる作品
~~~~~~~~~~~


(あれ?ラインバレルが2個入ってる・・・)

初参戦の作品が多いように見えますが、劇場版だったりなんたりで、その作品のシリーズそのものが初参戦なのは
★機神咆吼デモンベイン
★リーンの翼
★SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
★マジンカイザーSKL
★HEROMAN
の5つでしょうか。ファミ通曰く、リーンの翼はダンバインとのつながりがあるらしいですが、どちらも見てないのでなんともいえませんね。
ダンクーガノヴァ、マクロスF、ラインバレルは引き続き参戦、ファフナーがK以来の参戦ですね。ダンバインとかインパクト以来なんじゃないかな。飛影はわかりません。

参戦作品を見てまず大切なこと
兜 甲児 がいない!
初めてでしょうかね、兜甲児が出ない作品は。SKLはちょっと前にタイトルだけを知ったのですが、主人公は全然違う人でした。PV見てもマジンガーらしからぬ攻撃してるし、これはよくわかりません。

種死ガンダムもやっと種なしの単独参戦扱い。つまり、もうデュエルもバスターも手に入らないってことだよ!!割とどの機体にも乗せ変えが利きそうなイザークはともかく、ディアッカどうしよ。ルナザクかアカツキくらいしか射撃機体ないぞ。
K、Lに続いて3回目の参戦ですが、どちらもストーリー展開と視点が全然違うので、UXでどういう扱いになるのかが楽しみですね。一応最初はザフト視点っぽいです。ネオもですが、そろそろアウルを出してあげてください!

ツイッターで友人から言われましたが、デモンベインが参戦できたのはグリリバのおかげらしいです。彼が参戦を求めたのでしょうか?真相は知りません。

ラインバレルも続けて参戦ですが、Lで主要な部分は大体原作再現は出来てるのでもう出ないと思ってたんですが、どうなるんでしょうね。ナタクと五飛がゲスト出演・・・は絶対ないですね。五飛大活躍だったんですがね。
PVでの森次の武器、あれアニメでは使ってない武器なんですよね。ってことは原作漫画も少し盛り込んだりするのでしょうか?

ノヴァと種死のアークエンジェル勢は今度は一緒に行動してゲリラ活動を行う。とかそろそろ。ほら、戦闘への介入はOOの得意分野だし。

エヴァはさらにその次回作に期待しましょう。あと1年遅ければ微かな可能性もあったかもしれませんが、まぁそれは仕方ない。



とりあえず現時点で発表されてるのは参戦作品(とゲームとしての情報)のみ。システムや主人公といった情報はまだ公開されていません。
システム面は注目してる人が多いんじゃないんでしょうか。精神コマンド5種類もですけどやはり強化パーツの存在。個人的なシステム評価は別の記事でやるとして、世間の評判がどうなのかを私は知りません。かなり思い切ったシステムだった割には決して酷いものでもなかったですし、改良を加えた形で継続するかもしれませんね。嗚呼、そうなるとまたPUを考えるだけで時間が潰れてしまう・・・
ただ、お願いですから精神コマンドだけは6つに戻してください。まじで。愛とか覚える人少なすぎて・・・

私は3DSを持っていないので、3DSスパロボが出ても当分は見送りの予定でしたが、同梱版も発売予定らしいのでそちらを買うことになるかもしれません。実はDSもKをやりたくて一緒に買いましたしね。
次の公式の更新が楽しみです。発売日までまだ4ヶ月くらいありますし、原作アニメ(特にOOあたり)を消化しておきたいところです。
スポンサーサイト

テーマ : ゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>ダンバインとかインパクト以来なんじゃないかな。飛影はわかりません。

やった事ないのかよ・・・
プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
