弓について少し長々と語っていくよ

いつぞやの記事で、弓に関する記事を書こうかどうか悩んでると書きましたが、とりあえず、カテゴリに『弓』を追加、防具の記事だけ書きました。

記事を書くのも疲れますね。特に、全くシミュをしない下位とか、卒業して1年半経つ上位とか。
でも、まだ凄腕が残っていますし、もちろん書きますよ。


弓の扱いと言っても、簡単に説明できることじゃないんですよね。文章でわかるようなら誰でも出来る。SSでもやっぱり分かりにくい部分は多い。となると、動画ですよね。
ってなわけで、久々に動画の録画テストを兼ねて、ソロクリアとか色々挑戦しているところです。
動画の編集とかもやったことはないけど、ちゃんと出来るのだろうか・・・

とりあえず、ベルの3号機、青天の霹靂を0乙でクリアできた動画を録画できたので、テストと記念を兼ねてUPしようかと思います。
16ラスタと聞くと長いのか短いのか、どうなんでしょうかね。私の目標は10針クリア。攻撃のタイミングとか照準とかをもうちょっとシビアに詰めれば不可能ではないと思います。



さてさて、弓と聞くと、どんなイメージですか?
嵐の型が開放されてから、弓という武器の大衆のイメージというものがガラリと変わりましたね。
変わったことそのものに対して、良い、悪いをいうつもりはありません。

そうなることは覚悟していたし、予想もできていたけど、やっぱり弓に対するイメージの定着の仕方が酷い。
愚痴関係を見ると、みんな揃いも揃って弓は駄目だの、弓ばかり集まって時間がかかるだの。
おまけに弓×募集が多くて弓の肩身が狭いだの。
酷いもんだ。
使用者の絶対数が一気に増えれば、その武器を扱う人の質が下がるのは仕方のないことだと思いたい。けど、それでは済まされないくらい酷いから困る。

そもそも、弓はPT戦で活躍できるほど優れた武器ではない。
どっちかというと、ソロ特化。
弓は、肉質や適正距離、その他諸々を把握仕切れなければ、他のどの武器よりも貧弱な武器になってしまうことを知ってて欲しい。私はそう思います。

爆撃オーラのためにSR上げに夢中な人たちに何を言っても意味がないとは思いますけどね。残念ですが。


たぶん、これからは悪い意味で弓が中心になると思いますが、従来の弓の良さを知る一人として、流れに負けないようがんばりますよ。



ところで、
嵐の型、使いどころが全くありません・・・どうしましょ・・・
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム