

お勧め弓装備【下位編】

過去の記事でも書きましたが、私は課金防具に関しては全くの無知ですので、記事のなかで課金防具に触れることはほとんどないと思います。
そもそも、課金にも幅があり、BP、TP、ネカフェ、NTP、パッケージ、Pパッケなど、つぎ込もうと思えばいくらでもつぎ込めるし、どれがいいかと聞かれてもわからないので、多くは触れません。



とりあえず、今回は下位編ということで、下位で組める防具をあげようかと思います。


下位は期間が短く、HRの節目であるHR3、5、11(8)、17(15)、22のどのHR帯にいるかで防具の種類が全然違います。()内の数字は参加可能HRで、自分ではクエストを貼れないけど他の人のには参加できる場合があるHRです。
なので、
1、深く作りこまない
2、HRは22~を想定
の二つの条件で見ていこうかと思います。

1の理由は、下位の弓装備を作るのに時間をかけてても仕方がないからです。ずっと弓を使う人なら別ですが、剣士の割合が圧倒的に多いので、そういう人が見て、作るのを躊躇ってしまうようなものでは意味がないからです。
2の理由は、スキルの限界があると感じたからです。でも実はそうでもなかったりしましたけどねw


~スキルについて~
弓を使うに最低必要なものに絞りたいと思います。
今回は
攻撃【大】(低くても中以上を狙いたい)
ランナー(弓ではほぼ必須です。強走薬での代用は避けたいですしね)
高級耳栓(防御はそこまで高くないので、これがないと死ねる相手もいます)
この3つを狙います。



前置きはここまで。早速装備セットそ掲載します


HR11~製作可能

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ギアノスキャップ          Lv4   18  ●● 怪力珠, 怪力珠
フルフルUレジスト        Lv2   24    
タロスガード            Lv7   30  ●● 怪力珠, 怪力珠
ハイメタコート           Lv6   27  ●● 怪力珠, 防音珠
コーヒージャージー        Lv1   14  ●  防音珠
プーギー服なし

防御値:113 スロット: 火:-1 水:5 雷:11 氷:4 龍:-2

攻撃力UP【大】,高級耳栓,ランナー


ギアノスキャップはランポスキャップを強化して派生させたもの。
ギアノスとフルフルに行けるHRが11~なので、その時点で作ることができます。フルフルの素材、特に亜種素材も少し必要なので、ちょっとがんばる必要はありますが、フルフルUレジストは強化していけばずっと使える防具なので、早めに作っておいても損はないです。
タロス素材は、樹海の40匹クエストで、毒武器を使って集めましょう。


虫はいやだ、モンスターのがいい
という人は

MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ギアノスキャップ          Lv4   18  ●● 怪力珠, 怪力珠
フルフルUレジスト        Lv2   24    
ゲリョスUガード          Lv2   18  ●  怪力珠
バトルコート            Lv7   32  ●  怪力珠
コーヒージャージー        Lv1   14  ●  怪力珠
プーギー服なし

防御値:106 スロット: 火:12 水:5 雷:9 氷:6 龍:2

攻撃力UP【大】,高級耳栓,ランナー


このときの腰装備は、ハイメタコートでもOK。ただし、装飾品が1つ増えます。
フルフルU胴、ゲリョスU腕と、素材を集めるのに少し大変なモンスターですが、どちらも弓との相性がいいモンスターなので、がんばって作りましょう。





上の装備は、防御が100ちょっとしかなく、心細いですよね。
なので、スキルは同じにして防御を補強してみます。
ただし、HRは22~になります。


武器スロットなし
ギアノスキャップ          Lv4   18  ●● 怪力珠, 怪力珠
バトルレジスト           Lv7   39  ●● 怪力珠, 怪力珠
ディアブロガード          Lv3   19  ●● 怪力珠, 防音珠
ククボコート            Lv7   67  ●  強精珠
ウナペルトFレッグ    (イ)   Lv7   66  ●● 強精珠, 強精珠
プーギー服なし

防御値:209 スロット: 火:3 水:3 雷:-4 氷:2 龍:0

攻撃力UP【大】,高級耳栓,ランナー


イベントのウナペルトを使います。防御は209。爪護符をあわせれば249もありますので、安心して攻撃を受け止めることができます。
弓で攻撃を受けるというのも変かもしれませんが、最初はどうしても攻撃を食らいますからね。


MHSX2 装備クリップ ガンナー(女)

武器スロットなし
ギアノスキャップ          Lv4   18  ●● 怪力珠, 怪力珠
バトルレジスト           Lv7   39  ●● 怪力珠, 怪力珠
ディアブロガード          Lv5   30  ●● 怪力珠, 強精珠
ククボコート            Lv7   67  ●  強精珠
紅艶【袴】              Lv5   39  ● 強精珠
プーギー服なし

防御値:193 スロット: 火:5 水:1 雷:-4 氷:2 龍:-4

攻撃力UP【大】,高級耳栓,ランナー


イベント防具を使わないで、防御が高い組み合わせ。
紅艶やディアブロなど、ちょっと面倒くさそうですが、防御は200近くあるので、安心して戦えますね。



最後に
上位編や凄腕編も書く予定満々です。
上位になれば防具の数やスキルが豊富になりますので、色々スキルがついた防具が組めるようになりますよ。



装備セット紹介記事インデックス

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
