スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムUCを見終わった

DVDをレンタルして、ガンダムUCをエピソード1~7まで全て見終わりました~

見るのに時間かかるかなぁ?って思ってましたが、1枚1時間くらいなので案外早く終わりました


なんと言うか、バナージっていい子でしたね
ねじ曲がった考えだったり変に大人びいた感じでもなく、純粋にいい子でした
リディもいい人なんですが、一人で色々と抱え込んでしまってから、その重圧に押しつぶされてしまいましたね。バナージより大人で、血筋と真実を知っているけどどうしようもできないのだから仕方ないです。サイコフレームに意識を乗っ取られた時以外は、なんだかんだでバナージを信用してたり、気遣ったりしてました。なんだかんだで好きですよ

バナージの周りには、ジンネマン、ダグザ、マリーダなど、親身に接してくれた人がいて、恵まれてたように思えます。それも、バナージとリディの違いなのかもしれませんね。

意外だったのが、フロンタルがすんなりと仮面を外したこと。シャアの再来と言われてるくらいなので、その素性は明かさないのかと思ってたので、ほんとに意外です。
最後は魂が抜けてアムロやララァの魂とどこかに行っちゃったようで、恐らく死亡でしょう。全く分かり合えない相手ではない気がするので、あそこで死んでしまったのは残念ですが、残留思念が浄化されたと考えるとあんな結末なのかな?っても思えますね

スパロボBXではオットー艦長が脱力を持ってましたが、なんだかんだでコミカルキャラでしたね
なんと言うか、人間味に溢れてるのもですし、冷静を装うようでそれがずれてたり、つまり、お茶目な人ですね(笑)
それでも、決めるときはキメてくれたり、艦やクルーのことをちゃんと考えてたりと、艦長としてもしっかりやってましたね~
どちらかと言うと、副長が堅物ですね。威圧感なら艦長よりも上です(笑)

そして、スパロボだと悪いことを考えてそうなオバサンなマーサ・ビスト(ファフナーのヘスターとタッグ組めばすごいことになりそう)
ありゃ完全にお色気要素じゃないですか!!
顔こそいい歳のオバサンですが、谷間が強調されて見える胸、スタイルもいいですし、それらしいポーズのシーンもあったり
ヒロインであるオードリーがまだまだ少女なので、大人の女性は他で表現しないといけなかったのでしょうが、それがよりによってマーサおばさんとは・・・
いいのか?これ(笑)
スポンサーサイト

トリコロールのこと

今日はちょっと真面目なお話を

フランスの国旗の模様のことをトリコロールと言うそうです。青・白・赤の3つの模様で構成されたものを言うのかな?詳しくはわかりませんが、イタリアの国旗も似たような言い方があるようです。日本の国旗を日の丸、イギリス国旗をユニオンジャックと言うのと同じですね。

先週、パリで同時多発テロがありました。2015年11月13日(金)の出来事です。
その数日前にはロシア旅客機が爆破墜落する事件もありましたが、それに上乗せするように世界に衝撃を与えました。
ISISは以前、日本人二人を人質に取って殺害したことがあり、その時に話題となりました。民放ではトヨタ自動車に配慮してイスラム国という言い方をするようです。
中東問題なんて日本人には関係ない蚊帳の外の出来事だと思ってましたが、案外身近なんだと思います。友人は来年にパリに新婚旅行に行きたいと言ってましたし、会社の人も10月にパリにハネムーンに行ってきたばかりでした。

ひるおび!曰く、政治の中枢区画ではなく、観光客や一般市民が集う場所をあえて狙ったテロらしく、犠牲者が多いのもそうですが、観光客が多いのもあってか、非常に多くの国の人が亡くなったそうです。言ってしまえば、多くの国に対して喧嘩を売ったということですね。ISISとしては、より多くから注目されたいようですし、効果てきめんでしょう。

ここまでは事実関係
続きからは私の考えなどを書きます。
少々どころじゃなく長いです。

続きを読む

新しい漫画のお話とか

ワカコ酒
わかこ酒1

主人公(?)のワカコがただ肴をつまみながら酒を飲むだけの漫画です。
こんな漫画を読んだおかげで居酒屋に行きたくなるというなぞの衝動に襲われたりしました。
試し読みのつもりで1巻だけ買いましたが、3巻まで買っても悪くはないかなぁ~って感じです。
感覚としては、青年誌の真ん中あたりに数ページだけちょろっと連載されてる漫画な感覚。酒と肴がメインの漫画なのも含めて大人向けの漫画ですね。


魔法使いの嫁 1巻、2巻
魔法使いの嫁1

魔法使いの嫁2

現代イングランドを舞台にした、異形の魔法使いと少女のお話。ネットの広告などで見かける人もいるのではないでしょうか?
タイトルこそ知ってましたが、私は携帯コミックサイトの立ち読みを読んで、これは買いだ!と思って買いました。
タイトルから察すると今どき流行りのラノベやラブコメみたいですが、中身はかなり落ち着いた雰囲気の作品です。ラブコメ要素は皆無です。

黒執事やBLOOD ALONE とは似たような雰囲気でしょうか。少し違うような・・・?
あれこれバトル要素とか超能力で云々かんぬんって要素はありません。絵はいいし落ち着いていますし、私としては非常に面白い漫画だと思います。
試し読みが出来るサイトもあると思いますので、是非読んでみてほしいです。

アルドノア・ゼロ

今週(第3話)の姫さん
3話の姫さん

いやぁ
可愛い( *´艸`)

アルドノア・ゼロが始まりましたね。ずいぶん前ですが。

3話まで見てますが、2話の時点で非常に面白い。
と思ってたら、3話で完全に惹きつけられてしまいました。最初に見たときに鳥肌が止まらない。物凄く興奮したというか、なんというか、これは見ないとわからないですね。

敵を撃退すると言い切る(退けるではない)
成し遂げる
感情を面に出さない主人公が感情的になる
とどめのセリフ
完璧な作戦と伏線回収
作戦中のBGMのマッチング

1回目でもこれだけ響くものがあったのですが、少し気を付けて見てみると・・・
姫様が車の中で言う時間、あれ、現実の時間と同じなんですね。橋に入ってからの時間、そのあと車から降りるときの時間、さらに合流する時間まで完璧。
非常に内容が濃い時間なのであまり短く感じませんが、アニメの作り方まで完璧なんです。

そんなに映画とかアニメとかを見てるわけではないですが、こんなアニメがあっただろうか!と本気で思ってしまいました。
ニコニコでは次回予告がなく、タイトルも話の最後に出る仕様。本当にワクワクするアニメです。

次の話が楽しみです♪

3か月以上ぶりの更新

最後の更新が1月30日らしく、どうやら3か月以上ぶりの更新となるようです。

まぁぶっちゃけ申しますけどね

すっかり忘れてましたw

確か2月のなかばくらいかな、久々にブログを更新しようと思ってPCの電源を付けたらPCが起動しなくて。
おそらくマザーボードが死んでると思うのですが、完全にお釈迦になっちゃったのでPCを買い換えました。
というのも、それまでXPを使ってたので、壊れたタイミングで買い替えをしようと思ってた矢先に見事に壊れちゃいましてね。
仕方なくとかそんなんじゃなくて、もうね、意気揚々とヤマダに行きましたね。

で、PCを買うときに、ブロードバンドの契約をするとキャッシュバックされると聞き、インターネットも解約と契約のしなおしをしたり云々。
PCの環境がまともになったのはニコ生を再開した時期です。半月くらい前ですかね?
んで、ブログの存在を忘れたままにしててやっと今日更新。

いくつか書きたいことはあるのですが、肝心の写真が電源の切れたスマフォの中にあるので、後日更新したいと思います。

いくつかはこの記事の続きに書きますので、読みたい方は続きを開いてくださいな。

続きを読む

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。