BX1週目クリアしたので考察とか

定番(笑)
そして長くなるのもね

ライザーやクアンタ、SDガンダムの動きにやたらと回転斬りや背面斬りがありますね。カッコいいのは認めますが少しやりすぎなんじゃ・・・

シリーズ一覧
SDガンダム外伝
ガンダムAGE
ガンダムUC
劇場版ガンダムOO
機甲界ガリアン
聖戦士ダンバイン
絶対無敵ライジンオー
勇者王ガオガイガー
機動戦艦ナデシコ
巨神ゴーグ
真マジンガー 衝撃!Z編
マジンカイザーSKL
劇場版マクロスF
マクロス30
オリジナル

続きを読む


【スパロボBX】1週目クリア

小学2年の2月(当時7歳)に肘骨折でギプスをし
高校3年の10月(当時17歳)に左手首の骨にヒビが入ってギプスをし
今年のシルバーウィーク(27歳)に右踵の骨が割れてギプスをする
10年ごとにギプスをしてるんですよね。兄弟たちは一度もギプスをしてないというのに私だけ何やってんだか(笑)

さて、
感想
主人公がどう見ても勇者ロボだった。
ラスボスが弱かった。
地獄コンビが相変わらず地獄だった。

率直な感想はこんなところかな?

続きを読む

【スパロボBX】プラズマダイバーミサイル

プラズマダイバーミサイル  攻撃力9999
プラズマダイバーミサイルM 攻撃力9999

いいのかこれ・・・

通常兵器では、他のスーパー系の攻撃を抑えて当然の最強兵器
マップ兵器では、着弾指定型でこの攻撃力。しかもフリットは覚醒持ち

そしてフリットは魂持ち

1発しか撃てない?補給とディスクPで余裕余裕^^
相転移砲よりもさらに脅威となる兵器が存在していたとは・・・

過去に何度も戦争を体験しているはずのフリットが撃墜数0からスタートってどういうことだと思ったけど、マップ兵器のお蔭で撃墜数稼ぎなんて余裕余裕

見切り、ガード、カウンター、指揮持ちのベテランパイロット
じいちゃん最強説ですよまじで


あと、どうでもいいことだけど
ゲキガンビームの叫び声がゲッタービームにしか聞こえない
中の人が同じだからなんだけどね

【スパロボBX】25話 気力300!?

ファルセイバー「ブルーヴィクター、私と一緒になろう」
ブルーヴィクター「断る」

合体フラグですね~絶対しますね~^^


いやまぁ、色々思うことがあるんですがね

気力300ってなんなんだと
気力+200なんて冗談かと思ってたら本当にされてましたし。21話かどこかのオーラマシンは気力がどんどんプラスされてボカンでしたから、今回も爆発するのかと思ってましたが、ふつうに300で戦うとはねぇ
まぁ、案外ダメージ通ったので思ったほどの脅威ではありませんでしたがね。

ファルセイバーへの武器追加が思ったよりも早かったので、ここで合体か新しい武器が追加されるかと思ってましたが、全然そんなことなかったですね。この後絶対に次はありますよね。主人公機がここまでだったらラッシュバードもびっくりですよ。

一方、ゴーグにも新しく武器が追加されましたね。今度は飛行機を投げる。
武器は投げるもの
力づくといいますか、無茶苦茶といいますか、岩を投げ、銃を投げつけ、飛行機をブーメランにして投げつける。宇宙空間だろうとお構いなし。どこにそんな投げるものがあるんだろう・・・
すごいぞ、ゴーグ!


このステージのショットは体力70%で撤退でしたね。だいたい5万くらい。
無改造で熱血無しだと5万ダメージは出せないみたいです。
ガオガイガー+ビルバインに闘志と順応を乗せて、アズベス指揮で格闘+15%、さらに周りに格闘の特性持ちを三人配置しても45000くらいが限度でした。熱血を取得するか武器の改造を事前にしておかないと撤退されてしまいますね。こればかりは2週目に持ち越しです。残念。


ずっと思ってるんですが、改造が5段階のままです。
Lからの仕様上、10段階改造なんて滅多にしませんが、10段階改造の解放はいつからなんでしょうかね?1週目クリアからなのか、ハーフ改造が何体みたいな条件とか、何話で解放とか?後半に入ってるのに何もないので3番目の可能性はなさそうですが、はてさて・・・

【スパロボBX】19話と20話を終えて

スターガオガイガーのヘル&ヘブンやゴルディオンハンマー、それまでは一見地味だなぁって思ってました。
ところが20話でゾンダーや原種が敵として出てくると、とどめモーションが専用のものになるんですね。しかもハンマーもちゃんと全部セリフとモーションがある。
やっぱGGGはこうでなくちゃね!

ここまでで分岐が2回ありましたが、どちらも地上ルートにしています。
その2回目の分岐での19話、難しいというか、面倒なステージでしたね。敵戦艦は自機中心型5マスのマップ兵器所持、ダンバインの敵(名前忘れた)がハイパー化するのですが、その後は毎ターン鉄壁と魂がかかる。しかもどちらもオーラバリア持ち。
鉄壁所持ってだけならHPが4倍と考えられなくもないのですが、バリア持ちなのでHP4倍では済まない耐久。しかもイベントで鉄壁が消えることはない。それに魂かかった技を毎ターン撃ってくるのですから脅威ですよ。

そうなるとやることは一つ、そう、EN切れ

まさかBXでガス欠戦法をするとは思いませんでした。しかも1つのシナリオで敵戦艦と敵オーラマシンっていう2機に対してするとはね。久々にやりましたよ。

この後もさらに難しいステージが出てくるんでしょうかね?楽しみです。
プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム