バナー追加

閃の公式ページにて、第3弾のバナーが公開されたので、気になる1人を追加しました。

公式の登場人物にさえ出てないのに、発表当初から登場を示唆、というかほぼ確定で出ると思われてたオリビエさんです。

ナイトハルトとか、かなり早い時期から発表されてたのにバナーに出てこないですし、この扱いの差

いや、オリビエがあまりにも愛されすぎてるだけですね。

閃の軌跡 予約

今日(というか日付が変わる前)、閃の軌跡を予約しました。
2週間くらい、PS3にするかVITAにするかで悩んでいました。というのも、PS3版を買ってPC時代みたいな大きな画面とスピーカーでゲームをしたいという気持ちと、PSPみたいに布団の中や家以外の場所でもゲームが出来る魅力と、どちらにしようかとずっと悩んでました。
セーブデータ共有なんだから両方買っちゃえばいいんでしょうけど、どちらもハードを新規購入して、さらにソフトも両方購入となると膨大な出費がかさむのでそんなことは出来ません。

決め手は、たまたまファルコム公式サイトを見たときに映ったセルセタの樹海でした。そういやY’sシリーズはPSVITAで全部出てたのを思い出しまして、それだったらついでに昔のイースをプレイしてみるのも悪くないかも、と思ってVITA版を買うことにしました。

画質、解像度、ハードのスペックと処理、バグ、などなど、蒼の軌跡で抱えてしまった問題もありますし、どちらのハードの方がより安全・快適かはプレイしてみないとわかりません。その情報次第ではPS3版を買いなおすかも知れませんが、いまのところはVITA版ってことで。



ブログの右下の応援バナーも変更しました。
リィンは主人公なので(仕方なく)残していますが、アリサ以下4人のキャラは、私が見た目の好みで選んだ4人です。ぶっちゃけ、リィンからはロイドと同じような属性の臭いがしているのであまりバナーに残したくないんですが・・・

以前の記事で、8人それぞれの属性の話をしました。それで、火属性該当のキャラが居なくて散々悩みながら記事を書いていましたが、あのあとガイウスが発表されまして、めでたく火属性担当が一目瞭然で分かる結果となりました。なので、9人それぞれの属性を考え直した記事を近いうちに書くと思います。時期的には恐らくUXの1週目が終わってからになると思います。忘れてなければですけどね。


あ、ちなみに、零、碧の軌跡ではエリィとランディ派です。2週目の戦闘ではもっぱらティオばかりを使っていますがエリィ派です。コンビクラフト最強の座をティオに奪われていますがランディ派です。
まぁ、コンビクラフトの火力は普通にやってればランディの方が火力が高いですけどね。
というか、終章のワジとティオ、ロイドが強すぎるだけなんでしょうけどね。

【閃の軌跡】妹(義理)

公式が本日更新されました。面倒なのでわざわざリンクとか画像は貼りません。
追加されたのは主人公リィンの義理の妹であり公爵家の実の娘と、軍から出向している教官。


清楚系女の子が居ない><と嘆いていた紳士諸君、長らくお待たせしました。

ってね。

恐らく操作キャラではないでしょうが、どれほどの人気キャラになるのやら・・・

閃の軌跡 さらに更新

今日も公式サイトの更新がきましたね。1回分サボってる?毎回書くとは誰も言ってませんよ^p^

紹介とかは公式に任せるとして・・・

この記事のスクリーンショットで、当時はまだ公開されてなかった銀髪少女でしたが、これがやっと公開されましたね。
新キャラ?

名前は『フィー・クラウゼル』他のメンバーよりも年下で、今作でのロリポジション。アリサとフィーはお持ち帰りしたいと言い出す紳士が多いでしょうね。かくいう私も(ゲフンゲフン
コラ!そこ、ドラゴンダイブはやめなさい!!

おっぱい担当?メガネの委員長か担任のお姉様じゃないかな?
ツンデレ担当だって?ほら、緑髪でメガネをかけてる、どうみてもダドリーさんの後継者がいるじゃないですか。武器もショットガンだし。女のツンデレが誰かだって?不要だろjkそこは本編でのお楽しみですかね。

PT内での武器は、基本的に被らないようになってるのがこれまでなんですが、今作はロッドが被りますかね。剣はリィンの刀剣、ラウラのバスタードソード、ユーシスはロングソードっぽいですね。宮廷剣術と聞くとレイピアのような細身の刺突剣を想像しますが、持ってる剣は大きいですね。リィンは八葉一刀流よろしく刀剣でしょう。
サラ先生の武器を見てると、ボウガンと宝剣を自在に操ったと言われるリースのお姉さん(名前忘れた)を思い浮かべます。


以下、なが~い考察

続きを読む

初出し!「英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)」ムービー

初出し!「英雄伝説 閃の軌跡(センノキセキ)」ムービー


ってなわけで載せておきますね。
つべは動画の貼りかたを知らないからニコ動です。
たしかファミ通か何かのゲーム情報雑誌ですでに情報が出てたと記憶しています(確認はしてない)が、ニコニコ大百科の記事にはすでにキャラの設定が書いてあるので、情報の公開は思ったよりも早かったようです。

せめて公式サイトの主要キャラの名前くらい更新しておけと思うんですがね。ま、近いうちにされるでしょう。
プロフィール

をっか

Author:をっか
ゲームの進行はかなり遅めでのんびりやるタイプ
スマフォのゲーム『にゃんこ大戦争』『ゆるドラシル』をやっています。
最近はにゃんこ大戦争関連が多めです。

MHFは引退しました。

かうんたー
今いる人
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
リンク
当ブログはリンクフリーです。
ニコニココミュニティ
【ニコニコミュニティ】ひまのつぶしば
最新コメント
検索フォーム